MyKULINEにログインできない場合の対処法

投稿日 2014-12-15 | カテゴリ: サービス

 現在、MyKULINEにログインする際に、
 以下のエラーメッセージが表示され、ログインできないことがあります。
 「OP-0901-E システムエラーが発生したため、処理を中止
  しました。システム管理者に連絡してください。」


 その場合は、次のように対処をお願いします。
  1.  ブラウザのクッキー (Cookie) を削除する。
  2.  ブラウザを一旦、閉じる。
  3.  ブラウザを開き、MyKULINE にログインする。
 Cookie の削除手順については、次のページをご覧ください。

  ・キャッシュクリアの方法
  https://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/cacheclear.html
・Internet Explorer:Cookie の削除と管理を行う
  http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-8
・Google Chrome ヘルプ:Cookie とサイト データを管理する
  https://support.google.com/chrome/answer/95647
 ・Firefox:Cookie を削除する
  https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored
 ・docomo ID: Cookieの削除について>スマートフォンでのCookie削除方法
  http://id.smt.docomo.ne.jp/src/dlogin/pc/deletecookie.html#p02
 ・SoftBank:[SoftBank スマートフォン]Cookieを削除する方法を教えてください。
  http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78266&a=101&id=78266
 ・iOS: SafariのWeb設定
  http://support.apple.com/kb/HT1677?viewlocale=ja_JP

 お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

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 お問い合わせ先:
 図書館機構オンラインサービス担当
 kuline@kulib.kyoto-u.ac.jp
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