メニュー
京都大学図書館機構 >  サービス >  オンライン予約・貸出更新トラブル

オンライン予約・貸出更新トラブル

オンラインによる予約と貸出更新がうまくできない方は以下の点をご確認ください。

予約不可になる場合

  • 予約を申し込もうとしている図書の状態が「貸出中」ではない。
  • 予約冊数をオーバーしている。
  • 予約を申し込もうとしている図書の予約手続きが既に済んでいる。
  • 延滞の資料がある。
  • 罰則(貸出禁止状態)適用中である。
  • 予約を申し込もうとしている図書の所蔵館が予約サービスを提供していない。
    →「図書館・室一覧

貸出更新不可になる場合

  • 貸出更新を申し込もうとしている図書に予約が入っている。
  • 貸出更新回数をオーバーしている。(各所蔵館によって異なるが、多くの館は1回まで)
  • 「休暇貸出」の資料(夏休み等の長期貸出期間に借りた資料)である。
  • 貸出更新対象外の資料(雑誌など)である。
  • 延滞の資料がある。
  • 罰則(貸出禁止状態)適用中である。
  • 貸出更新を申し込もうとしている図書の所蔵館が貸出更新サービスを提供していない。
    →「図書館・室一覧
問い合わせ先:
オンラインサービス担当(閲覧)
kuline at mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
TEL: 075-753-2632

LastUpdate: 2014/2/3

プリンタ用画面