アンケートのお願い

この度、図書館機構では全学アンケートを実施します。名前のとおり、
対象者は京都大学に所属する全ての方です。

全学を対象としたアンケートは、今回で2度目になります。前回は2008年に実施し、
約3,000名から図書館サービスに関する評価や要望をいただきました。その「声」に応えて、
その後に開館時間の延長や、24時間利用が可能な「学習室24」の設置等が実現しています。

皆様の声で図書館は変わります。
図書館をよく使う方も、今まであまり使っていなかった方も、是非ご参加ください。

また、回答いただいた方で希望する方のうち、抽選で1名様に豪華賞品を差し上げる
企画も用意しました。奮ってご参加ください!

応募総数2,503のうち厳正なる抽選の結果、経済学研究科(後期博士課程)の方が当選されました。
当選者の方には、既に個別にご連絡をさせて頂いております。(2015-10-26追記)

豪華賞品

抽選で1名様に下記の中からお好きな賞品(5万円相当)を1点差し上げます。

  • Apple Watch
  • iPad mini
  • ギフトカード(iTunesカード、コーヒーカード、図書カード等)

附属図書館「学習室24」

平成21年1月19日に、附属図書館1階に24時間利用可能な自学自習スペース「学習室24」がオープンしました。

キャンパス間返送サービス

平成21年6月から、別のキャンパスの図書館・室で借りた本を、最寄りの図書館・室で返却できるサービスを開始しました。

附属図書館の開館時間延長

平成23年10月1日から、平日は午前9時開館から午前8時開館に、土・日・祝日は午後5時閉館から午後7時閉館に変更しました。

京都大学図書館機構アンケート

実施期間: 15.6.15 Mon - 7.31 Fri