[戻る] [前号/次号]

※以下の内容はメールニュース配信時点の情報であり、現状とは異なる場合があります。 最新情報をご確認ください。

[Yoshida-South LibNews:00002] Library Newsletter 2014(3)を発行、BookBingo開催中! 他

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Yoshida-South LibNews ◆     2014.6.12
◆ Library Newsletter 2014(3)を発行、BookBingo開催中! 他

▼Library Newsletter 2014(2)を発行しました
  Library Newsletter 2014(2) was brought out.

・Book Bingoを開催します!
・国立国会図書館デジタル化資料送信サービスについて
・吉田南総合図書館CiNii講習会を開催します
・ゴーヤ、今年もはじめました
・グレートブックス×イベント盛りだくさん!

→詳しくは吉田南総合図書館HPをご覧ください。
 http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news/index.html#news-24
 直接PDF:
 http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news/librarynewsletter/current-number.pdf

▼<6月2日(月)〜8月8日(金)>  Book Bingo開催中!
 <Jun.2-Aug.8> BookBingo is being held now!

6月2日から8月8日までの間、当館ではBook Bingoを開催しています。
ぜひご参加ください!

当館は幅広い分野の資料を所蔵しています。
資料の背ラベル(請求記号)には、
分野ごとに0〜900番台までの番号が記載されています。
図書館の資料はその番号順に配置されています。
ぜひ色んな分野の資料を借りて、
当館の魅力をBook Bingoで体感してみてください!

Book Bingo開催期間:2014年6月2日(月)〜2014年8月8日(金)
対象者:本学の学生
対象資料:開架図書・雑誌

<ビンゴの揃え方>
貸出の際、カウンターにて借りたい資料と
ビンゴカードを職員に渡してください。
(自動貸出機の場合はレシートもお持ちください)
資料の背ラベルに載っている請求記号の
頭の数字のマスにスタンプを押します。

* ビンゴカードは入館ゲート前、1Fカウンター、環onで配布しています。
* 見事ビンゴになった方には特典があります!
* マスを全て揃えたコンプリートの方には、オリジナルグッズをプレゼント!

→詳しくは吉田南総合図書館HPをご覧ください。
 http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news/index.html#news-21

▼<6月2日(月)〜8月初旬>  グレート・ブックス × 綴葉
 <Jun.2-Beginning of Aug.> "Great Books" collaborate with book
review of Teiyo.

当館のグレート・ブックスコーナーでは、
生協の書評誌「綴葉」のレビューをポップ展示しています。

この春できた新コーナー、グレート・ブックスコーナーには
みなさんに読んでいただきたい古典がずらりとせいぞろい。
「名前は聞くけど、どんな本?」
「とっつきにくいんじゃないかな?」

そんなあなたもぜひ名著のかずかずを手にお取りください。

→詳しくは吉田南総合図書館HPをご覧ください。
 http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news/index.html#news-22

▼<6月27日(金)>  グレート・ブックス読書会開催!
 <Jun.27> the reading club of "Great Books" will be held.

第1回グレート・ブックス読書会
「空気に流されないための聖書入門」を開催します。

日時:6月27日(金)18:00-19:30
場所:環on
タイトル:『聖書』
導き手:小林哲也先生(国際高等教育院非常勤講師/ドイツ文学・思想)

第1回は小林哲也先生からの読書案内で始まります。
どなたでも参加できますので是非ご来場ください。

▼【附属図書館】国立国会図書館「図書館向けデジタル化資料送信サービス」が
利用可能に!
 【Main Library】"National Diet Library Digitized Contents Transmission
Service for Libraries" starts on May. 19

5月19日より国立国会図書館
「図書館向けデジタル化資料送信サービス」が利用可能になりました。

国立国会図書館「図書館向けデジタル化資料送信サービス」とは?
国立国会図書館がデジタル化した資料のうち、
絶版等の理由で入手が困難な資料について、
京都大学附属図書館でデジタル画像の閲覧と複写ができるサービスです。

→ご利用についての詳細は、附属図書館HPをご参照ください。
 http://www3.kulib.kyoto-u.ac.jp/guide/jpn/guide_jp_ndldigital.html

このニュースは、登録された方、および吉田南構内関連部局の先生方に
図書館に関する情報をお知らせするものです。
返信やご回答の必要はありません。
This mailnews tells the information of Yoshida-South Library
to registered one and professors at Yoshida-South Campus.
You do not have to reply this mail.

●登録の解除・変更方法
http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news/mailnews.html
(メールアドレスが変更になる場合は、必ず解除手続を行ってください)
●バックナンバー
http://www3.kulib.kyoto-u.ac.jp/ml/yoshidasouthlibml/

●本メールの内容についてのお問い合わせ先
【発行元】
 京都大学吉田南総合図書館 Yoshida-South Library
 学術情報掛
URL:http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/index.html
Email: eturan61(at)mail.adm.kyoto-u.ac.jp
    (at):@

[戻る] [前号/次号]