資料のコピー

館内の資料は、その一部について調査研究を目的として、1人につき1部のみ複写することができます。
図書館での複写は著作権法の認める範囲内でのみ可能です。
私物のノートなど、図書館資料以外のものはコピーできません。

白黒コピー

セルフ式コピー機を館内に設置しています。現金(1枚10円)または大学生協プリペイドカードでコピーができます。必ず「文献複写申込書」にご記入の上、ご利用ください。

なお、領収書は図書館では発行できませんのでご注意ください。

コピーカードは図書館内で販売しておりません。学内の大学生協店舗等でお求めください。

カラーコピー

カラーコピーをご希望の場合、カウンターにてお申込みください。取扱時間は、平日開館中の9:00‐17:00です。なお支払の際はお釣りのないようにご用意ください。

料金 一枚あたり
学内の方 60円
学外の方 80円
公費コピー

館内に公費専用コピー機を設置しています。

吉田南5部局所属の方で、認証ICカードをゼロックスコピー機に登録されている場合は、公費専用コピー機をご利用いただけます。

吉田南5部局が発行した公費用コピーカードでも、公費用コピー機をご利用いただけます。コピーカードの発行については、所属部局の事務担当者までお問い合わせください。

京都大学内の他の図書館/室で公費コピーする場合

公費専用複写機を設置している図書館/室での複写をご希望の場合は、「京都大学文献複写利用書」が必要となります。

吉田南5部局所属の方は、「京都大学文献複写利用書」の利用はカウンターへお申込みください。

吉田南5部局所属以外の方の場合、「京都大学文献複写利用書」の利用はご所属の研究科・学部図書館/室等へお申込みください。