【重要】KULINEスマートフォンアプリの使用中止と削除について

投稿日 2013-10-16 | カテゴリ: サービス

10月15日に公開した「KULINEスマートフォンアプリ」のMyKULINE機能に、ログインの際のIDとパスワードの暗号化通信に問題があることが判明しました。そのため、翌10月16日11時30分に、本アプリのサービスを中止しました。

そのため、既に本アプリをインストールされた方は、至急アプリの削除をお願いいたします。また、本アプリを使用してMyKULINEにログインされた方は、パスワードの変更もお願いいたします。

該当する可能性がある方には、個別にもお知らせしておりますが、至急パスワードの変更をお願いいたします。(パスワード変更方法は、IDの種別で異なります。)
【参照 http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/ismo/faq_zenpan/e-Learning2013/#Q4 】

 
なお現在、本アプリを使用してMyKULINEへログインしようとすると、誤りの有無に関わらず「利用者ID(ECS/SPS-ID)またはパスワードに誤りがあります。」と表示されますが、これはシステム改修中によるものです。ご了承ください。

この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして、誠に申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。

本件につきまして、ご不明の点がありましたら、下記の担当までお問い合わせください。

附属図書館 情報管理課

【本件問い合わせ先】
附属図書館 情報管理課 システム管理掛
電話:075-753-2646
電子メール:kuline[at]kulib.kyoto-u.ac.jp ([at]は@に置き換えてください。)





京都大学図書館機構にて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/bulletin/11301