MyKULINEで提供している貸出履歴参照サービス(以下、「サービス」という。)について、図書館システムの障害により、2017年8月17日のシステム更新以降、一部の方について、サービスを有効にしていない期間の貸出履歴が表示される場合があります。
ついては、復旧のためのメンテナンスを下記のとおり行います。
障害の発見及び対応が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
→「貸出履歴参照サービス」とは
https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/service/12766
2018年3月4日(日)12時から18時
【2017年8月17日以降、サービスを「有効」又は「無効」に設定した方】
メンテナンスによる影響はありません。
【2017年8月17日以降、サービスを「後で設定」にした方、又はサービス設定していない方】
メンテナンス後の貸出履歴が記録されなくなる場合があります。
引き続き貸出履歴を記録したい場合は、資料を貸出する前に必ずMyKULINEでサービスを「有効」に設定してください。
現在表示されている貸出履歴はそのまま残りますが、不要な場合はMyKULINEで削除することが可能です。
問い合わせ先:
オンラインサービス担当(閲覧)
kuline at mail2.adm.kyoto-u.ac.jp