[戻る] [前号/次号]

※以下の内容はメールニュース配信時点の情報であり、現状とは異なる場合があります。 最新情報をご確認ください。

[Yoshida-South LibNews:00022] Library Newsletter 2016(8)を発行, 冬季特別貸出の返却日について、試験期のお願い 他

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Yoshida-South LibNews ◆     2017.1.20
◆ Library Newsletter 2016(8)を発行、後期試験時期のお願いなど

◎ Library Newsletter 2016(8)を発行しました
   Library News letter 2016 (8) was brought out.

・冬季特別貸出の返却日が間もなくやってきます/ Notice of Long Term Loan for Winter Holidays
・図書館の本に付箋を貼らないで/ Do not put a tag on the pages
・試験期のお願い/Important notice during examination time

→内容の詳細は吉田南総合図書館HPをご覧ください。
http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news/2016/index.html#news-40
 PDFリンク:http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news /librarynewsletter/current-number.pdf
▼ 冬季特別貸出の返却日について
  Notice of Long Term Loan for Winter Holidays.
  下記期間に貸出・更新された本は 【1月11日(水)】が返却期限日でした。
  まだ返却されていない方は、速やかにご返却ください。

 学部生:12月15日(木)〜26日(月)
 院生/教職員:11月29日(火)〜12月10日(土)

ご注意!Attention
※貸出期間の更新(延長)はできません。
※返却期限日を超えて借用された場合、貸出超過期間と同じ期間、資料の貸出が できなくなります。

▼ 図書館の本に付箋を貼らないで
   Do not put a tag on the pages.

粘着力の強い付箋は、剥がすときに
紙の表面(活字)をはぎ落す恐れがあります。
(頁を破ってしまうこともあります)
付箋の代わりに「しおり」「メモ用紙」をご活用ください♪

▼ 【試験期のお願い:1】他大学資料の利用について Inter Library Services
試験、レポート、論文の時期となりました。京都大学に所蔵のない資料を他大学 から取り寄せたり、論文をコピーしたりするILLサービス*の利用や、他大学を訪 問して資料を利用することも多くなる時期です。
*ILLサービス:他大学の図書館等から書籍や文献のコピーを取り寄せるサービス
平日午前9時から午後5時の間にレファレンスカウンターで受付しております。 ILLサービスはMyKULINEに登録済みのかたはオンラインからでもお申し込みいた だけます。

●他大学訪問利用 Visiting other libraries
国立大学以外の多くの図書館には事前の問い合わせや紹介状が必要です。紹介状 は即日ご用意することができません。事前に下調べをした上で、日程に余裕を もってお申し込みください(試験期には入館を断
られる場合もあります)。

●ILLサービス ILL
年度末にかけて公費利用に制限が加わります。私費への切り替えをご相談させて いただく場合がございます。ご了承ください。
国内:国会図書館等 一部公費不可
海外:昨年末で締切済み

▼ 【試験期のお願い:2】館内での食事はご遠慮ください No food in the reading area 図書館がたくさんの人で込み合う時期です。長時間の学習で休憩も必要かと 思いますが、館内閲覧室での食事はご遠慮ください。 食事による匂いや音の被害について利用者からの苦情などもございます。周りの 方に迷惑がかからないように、集中して学習できる環境づくりにご協力ください。
▼ 【試験期のお願い:3】忘れものにご注意を!Lost property
この時期に増える冬の小物から筆記用具、ファイル類から貴重品まで、多くの忘 れ物が届けられております。
お心あたりのあるかたはカウンターまでお越しください。
また残念なことですが、学内で盗難もおこっております。図書館で席を離れる時 にも貴重品はじめ、身の回りのものは必ず身につけるようにしてください。

このニュースは、登録された方、および吉田南構内関連部局の先生方に
図書館に関する情報をお知らせするものです。
返信やご回答の必要はありません。
This mailnews tells the information of Yoshida-South Library
to registered one and members at Yoshida-South Campus.
You do not have to reply this mail.

●登録の解除・変更方法
http://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/yoshidasouthlib/news/mailnews.html
(メールアドレスが変更になる場合は、必ず解除手続を行ってください)
●バックナンバー
http://www3.kulib.kyoto-u.ac.jp/ml/yoshidasouthlibml/

●本メールの内容についてのお問い合わせ先
【発行元】
 京都大学吉田南総合図書館 Yoshida-South Library
 学術情報掛
Blog(今日も逍遙館): http://yoshidasouthlib.hatenablog.jp/
Twitter: https://twitter.com/yoshidasouthlib
Email: eturan61(at)mail.adm.kyoto-u.ac.jp
    (at):@

[戻る] [前号/次号]