MyKULINEにログインできない場合の対処法
投稿日
2014-12-15 |
カテゴリ:
サービス
現在、MyKULINEにログインする際に、
以下のエラーメッセージが表示され、ログインできないことがあります。
「OP-0901-E システムエラーが発生したため、処理を中止
しました。システム管理者に連絡してください。」
その場合は、次のように対処をお願いします。
ブラウザのクッキー (Cookie) を削除
する。
ブラウザを一旦、閉じる。
ブラウザを開き、MyKULINE にログインする。
Cookie の削除手順については、次のページをご覧ください。
・キャッシュクリアの方法
https://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/cacheclear.html
・Internet Explorer:Cookie の削除と管理を行う
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-8
・Google Chrome ヘルプ:Cookie とサイト データを管理する
https://support.google.com/chrome/answer/95647
・Firefox:Cookie を削除する
https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored
・docomo ID: Cookieの削除について>スマートフォンでのCookie削除方法
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/dlogin/pc/deletecookie.html#p02
・SoftBank:[SoftBank スマートフォン]Cookieを削除する方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78266&a=101&id=78266
・iOS: SafariのWeb設定
http://support.apple.com/kb/HT1677?viewlocale=ja_JP
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
お問い合わせ先:
図書館機構オンラインサービス担当
kuline@kulib.kyoto-u.ac.jp
----------------------------------------------
Tweet
京都大学図書館機構にて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp
このニュース記事が掲載されているURL:
https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/bulletin/11431