MyKULINEにログインできない場合の対処法
投稿日時:2014-12-15
(19339 ヒット)
現在、MyKULINEにログインする際に、
以下のエラーメッセージが表示され、ログインできないことがあります。
「OP-0901-E システムエラーが発生したため、処理を中止
しました。システム管理者に連絡してください。」
その場合は、次のように対処をお願いします。
・キャッシュクリアの方法
https://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/cacheclear.html
・Internet Explorer:Cookie の削除と管理を行う
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-8
・Google Chrome ヘルプ:Cookie とサイト データを管理する
https://support.google.com/chrome/answer/95647
・Firefox:Cookie を削除する
https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored
・docomo ID: Cookieの削除について>スマートフォンでのCookie削除方法
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/dlogin/pc/deletecookie.html#p02
・SoftBank:[SoftBank スマートフォン]Cookieを削除する方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78266&a=101&id=78266
・iOS: SafariのWeb設定
http://support.apple.com/kb/HT1677?viewlocale=ja_JP
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
お問い合わせ先:
図書館機構オンラインサービス担当
kuline@kulib.kyoto-u.ac.jp
----------------------------------------------
以下のエラーメッセージが表示され、ログインできないことがあります。
「OP-0901-E システムエラーが発生したため、処理を中止
しました。システム管理者に連絡してください。」
その場合は、次のように対処をお願いします。
- ブラウザのクッキー (Cookie) を削除する。
- ブラウザを一旦、閉じる。
- ブラウザを開き、MyKULINE にログインする。
・キャッシュクリアの方法
https://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/cacheclear.html
・Internet Explorer:Cookie の削除と管理を行う
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-8
・Google Chrome ヘルプ:Cookie とサイト データを管理する
https://support.google.com/chrome/answer/95647
・Firefox:Cookie を削除する
https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored
・docomo ID: Cookieの削除について>スマートフォンでのCookie削除方法
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/dlogin/pc/deletecookie.html#p02
・SoftBank:[SoftBank スマートフォン]Cookieを削除する方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78266&a=101&id=78266
・iOS: SafariのWeb設定
http://support.apple.com/kb/HT1677?viewlocale=ja_JP
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
お問い合わせ先:
図書館機構オンラインサービス担当
kuline@kulib.kyoto-u.ac.jp
----------------------------------------------
- 【学内向け・重要】(設定マニュアル公開)電子ジャーナル・データベース認証システムが変わります (2023-01-04)
- 【重要】2023年1月中の学外からの文献取寄希望は【1/13(金)まで】を目安にお申込みください (2022-12-15)
- 【復旧しました】【トラブル】電子ジャーナル・データベース新認証システムアクセス障害(12/14) (2022-12-14)
- 【附属図書館】2022年の年内取り寄せ申込の目安:12/16(金)まで (2022-12-06)
- 【システム】KULINE横断検索の障害について (2022-11-16)
- 【復旧済】【トラブル】蔵書検索KULINEや図書館機構サイト等につながりにくい (2022-11-16)
- 終了しました:【図書館機構】図書館ネットワークサービスの一時休止について(10月23日 5時~20時) (2022-10-21)
- [予告]【学内向け・重要】電子ジャーナル・データベース認証システムが変わります (2022-10-03)
- 【復旧しました】(9/28追記)【トラブル】電子ジャーナル・データベース専用プラグイン(Google Chrome版)が利用できません(9/26) (2022-09-26)
- 【完了】【メンテナンス】SINETメンテナンスに伴う学外通信停止について(10/9 1:00-3:00のうち数分程度) (2022-09-13)