If you cannot login to MyKULINE, please try to delete your browser's cookies
On 2014-12-15
(19457 reads)
現在、MyKULINEにログインする際に、
以下のエラーメッセージが表示され、ログインできないことがあります。
「OP-0901-E システムエラーが発生したため、処理を中止
しました。システム管理者に連絡してください。」
その場合は、次のように対処をお願いします。
・キャッシュクリアの方法
https://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/cacheclear.html
・Internet Explorer:Cookie の削除と管理を行う
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-8
・Google Chrome ヘルプ:Cookie とサイト データを管理する
https://support.google.com/chrome/answer/95647
・Firefox:Cookie を削除する
https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored
・docomo ID: Cookieの削除について>スマートフォンでのCookie削除方法
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/dlogin/pc/deletecookie.html#p02
・SoftBank:[SoftBank スマートフォン]Cookieを削除する方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78266&a=101&id=78266
・iOS: SafariのWeb設定
http://support.apple.com/kb/HT1677?viewlocale=ja_JP
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
お問い合わせ先:
図書館機構オンラインサービス担当
kuline@kulib.kyoto-u.ac.jp
----------------------------------------------
以下のエラーメッセージが表示され、ログインできないことがあります。
「OP-0901-E システムエラーが発生したため、処理を中止
しました。システム管理者に連絡してください。」
その場合は、次のように対処をお願いします。
- ブラウザのクッキー (Cookie) を削除する。
- ブラウザを一旦、閉じる。
- ブラウザを開き、MyKULINE にログインする。
・キャッシュクリアの方法
https://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/lusr/cacheclear.html
・Internet Explorer:Cookie の削除と管理を行う
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/delete-manage-cookies#ie=ie-8
・Google Chrome ヘルプ:Cookie とサイト データを管理する
https://support.google.com/chrome/answer/95647
・Firefox:Cookie を削除する
https://support.mozilla.org/ja/kb/delete-cookies-remove-info-websites-stored
・docomo ID: Cookieの削除について>スマートフォンでのCookie削除方法
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/dlogin/pc/deletecookie.html#p02
・SoftBank:[SoftBank スマートフォン]Cookieを削除する方法を教えてください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78266&a=101&id=78266
・iOS: SafariのWeb設定
http://support.apple.com/kb/HT1677?viewlocale=ja_JP
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
お問い合わせ先:
図書館機構オンラインサービス担当
kuline@kulib.kyoto-u.ac.jp
----------------------------------------------
- [Maintenance] Library Network Service temporarily stop on March.9 (2023-03-07)
- [Maintenance] Library Network Service temporarily stop on March.3 (2023-03-03)
- [Yoshida-South Library]The library closed due to renovation work.(Feb.21st 24th) (2023-02-17)
- Important: [Setup Manual available] E-Journal and Database Authentication System will Change (2023-01-04)
- [Important] Interlibrary Loan/Copy Request deadline: Jan. 13, 2023 (To receive item in January) (2022-12-15)
- [solved]Trouble: New authentication system (Dec.14) (2022-12-14)
- [Main Library] Interlibrary Loan/Copy Request deadline in 2022: Dec. 16, 2022 (2022-12-06)
- 【System】Trouble with KULINE "cross-search" (2022-11-16)
- [Restored] Trouble connecting to KULINE, the website of Kyoto Univ. Library Network , etc. (2022-11-16)
- Finished:[Maintenance] Library Network Service temporarily stop on Oct.23 (2022-10-21)