【法学部生対象】書庫内図書検索許可証の発行について

京都大学法学部に所属する学部生・科目履修生及び聴講生を対象に、書庫内図書検索許可証を発行しています。「書庫内図書検索願(PDF / Word)」を法学部図書室に提出することで当室の書庫に入庫することが可能となり、書庫内の図書を自由に閲覧することができます。

期間は発行日から年度内(3月31日まで)で、年度が替わったら更新する必要があります。
(なお、許可証を紛失された場合は新規発行が必要です。)

新規発行

新規発行の際の手順は以下の通りです。延滞図書がある場合は返却されないと許可証を発行できませんのでご注意ください。

  1. 「書庫内図書検索願(PDF / Word)」を記入する。その際、指導教官の欄に法学部の先生のサインを貰う。
  2. 平日9:00~17:00の間にご自身が法学部図書室カウンターに記入済みの検索願と身分証を持参し、許可証の交付を受ける。
  3. 許可証を発行された日以降、入庫の際はカウンターで書庫内図書検索許可証を提示する。

更新

更新の手順は以下の通りです。更新の際も、延滞図書がある場合は返却されないと許可証を発行できませんのでご注意ください。

  1. 「書庫内図書検索願(PDF / Word)」の指導教官の記入欄以外を記入する。
  2. 平日9:00~17:00の間にご自身が法学部図書室カウンターに記入済みの検索願と身分証、昨年度の許可証を持参し、当年度の許可証の交付を受ける。
  3. 許可証を発行された日以降、入庫の際はカウンターで書庫内図書検索許可証を提示する。

申込先・問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

Tel:075-753-3114
Mail:lawlib_eturan*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください。)