[附属図書館] 教員推薦図書申し込み

附属図書館では教育研究の基盤となる資料を収集・整備するために、教員からの図書の推薦を受け付けています。

以下のフォームから附属図書館の蔵書としてふさわしい学習研究用図書のご推薦をお願いします。

■推薦できる方

本学の教員(非常勤講師も含む)

■推薦対象図書

① 学生用の基本図書

・授業科目の教科書・参考書
・授業科目の自学自習に資する図書
・本学学生の一般教養の涵養に資する図書

② その他の基本図書

本学教職員の基礎的調査並びに研究に応えることのできる基本的な図書

■購入手順

「京都大学附属図書館資料の選定手順」に基づき、附属図書館 選書小委員会にて購入可否を判断のうえ、購入手続きを進めます。

なお、一点5万円以上の資料については附属図書館 選書専門委員会にて購入可否を判断します。

■その他

新聞・雑誌等(バックナンバーを含む)、継続して刊行されるものは対象外です。

データベースは対象外です。

ご自身の著作を推薦する場合には、附属図書館で購入することによって自身に印税収入が発生しないことを確認のうえ、推薦をお願いします。

この申し込みフォームでは、「附属図書館」への推薦のみ受付けます。他の図書館/室への推薦は それぞれの図書館/室へお問い合わせください。

■参考

■問い合わせ

附属図書館 情報管理掛
shiryoseibi660 [at] mail2.adm.kyoto-u.ac.jp

  • アスタリスク(*)は入力必須項目です。

    [附属図書館] 教員推薦図書申し込み

    学部・研究科名 *

    氏名 *

    身分 *


    (例) 教授 / 准教授 / 講師 / 助教 / 非常勤講師 / その他

    認証ICカード番号、利用者番号

    メールアドレス * KUMAIL/KUMOIアドレスをお知らせください

    電話番号

    書名 *

    著者 *

    出版社

    発行年月 *

    ISBN

    価格

    媒体*

    冊子優先電子書籍優先どちらでもよい

    推薦図書の出典(出版社WebサイトのURL、引用文献リスト掲載元など) *

    推薦理由 *

    授業科目の教科書・参考書授業科目の自学自習に資する図書学生の一般教養の涵養に資する図書その他の基本的な図書

    推薦理由を具体的に明記してください *

    講義の教科書・参考書の場合は、「講義名」「開講時間」も記入してください。

    自身の著書

    ご自身の著書の場合はチェックをしてください。自身の著書

    画像認証:スパム対策 *

    下に表示されている4桁の文字列を入力してください。
    判読し難い場合はメールでお問い合わせください。
    captcha

    入力内容をご確認の上、「送信する」ボタンを押してください。
    ご入力いただいたメールアドレス宛にも、控えのメールが送信されます。