【復旧済み】KULINE, MyKULINEに表示される警告について
投稿日時:2011-12-12
(3260 ヒット)
12月12日15:30 に解消しました。ご迷惑おかけしました。
(お詫び)
現在、KULINE、携帯KULINEおよびMyKULINEにアクセスすると、セキュリティ証明書に問題(証明書エラー、信頼できない、安全性を確認できない等)がある旨の警告メッセージが表示されます。
原因は、証明書の有効期限切れにあり、更新作業中です。作業遅延により、大変ご迷惑おかけします。
本来、このような警告の出るサイトは信用性に乏しく、閲覧しない事が望ましいのですが、早急に対応しますので、しばらくアクセス時には正しいURLであるかに留意して、お使いください。
正しいURL
・KULINE:https://op.kulib.kyoto-u.ac.jp/
・携帯KULINE:https://mo.kulib.kyoto-u.ac.jp/
・MyKULINE:https://my.kulib.kyoto-u.ac.jp/
対応目途は12月14日(水)です。ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。
- 【学内向け・重要】(設定マニュアル公開)電子ジャーナル・データベース認証システムが変わります (2023-01-04)
- 【重要】2023年1月中の学外からの文献取寄希望は【1/13(金)まで】を目安にお申込みください (2022-12-15)
- 【復旧しました】【トラブル】電子ジャーナル・データベース新認証システムアクセス障害(12/14) (2022-12-14)
- 【附属図書館】2022年の年内取り寄せ申込の目安:12/16(金)まで (2022-12-06)
- 【システム】KULINE横断検索の障害について (2022-11-16)
- 【復旧済】【トラブル】蔵書検索KULINEや図書館機構サイト等につながりにくい (2022-11-16)
- 終了しました:【図書館機構】図書館ネットワークサービスの一時休止について(10月23日 5時~20時) (2022-10-21)
- [予告]【学内向け・重要】電子ジャーナル・データベース認証システムが変わります (2022-10-03)
- 【復旧しました】(9/28追記)【トラブル】電子ジャーナル・データベース専用プラグイン(Google Chrome版)が利用できません(9/26) (2022-09-26)
- 【完了】【メンテナンス】SINETメンテナンスに伴う学外通信停止について(10/9 1:00-3:00のうち数分程度) (2022-09-13)