アーカイブ  | RSS |

本学の博士学位論文のインターネット公開について(お願い)

 投稿日時:2011-01-04 (7196 ヒット)
このたび京都大学では、国立国会図書館との連名で、本学の博士学位論文のインターネット公開について許諾のお願いを申し上げることといたしました。 これは、国立国会図書館の大規模デジタル化事業に、本学として協力をさせていただくものです。本学の貴重な研究成果である学位論文がインターネットを通じて広く公開されることで、活用されるようになり、日本の学術界の活性化につながることが期待されます。 今回対象となるのは、1991年から2000年までに国立国会図書館に送付された論文です。 詳細につきましては、国立国会図書館のホームページをご覧ください。 http://www.ndl.go.jp/jp/aboutus/digitization_theses.html 対象となる方には、国立国会図書館から許諾書類一式が送付されます。趣旨をご理解のうえ、許諾についてご配慮を賜りますようお願い申し上げます。 なお、京都大学では「京都大学学術情報リポジトリ(愛称:KURENAI)」というサイトを設け、本学の研究成果を公開しています。 本学からの公開を許諾いただけました場合は、こちらから公開させていただきます。 ご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。 また、上記年間に当てはまらない本学博士学位取得者で、博士学位論文の公開を希望される方は、下記連絡先までご連絡ください。 連絡先:京都大学附属図書館 情報管理課 電子情報掛 TEL:075-753-2618 メールアドレス:dlkyoto◎kulib.kyoto-u.ac.jp(◎をアットマークに変えてください)
Print