メニュー
アーカイブ  | RSS |

【重要】MyKULINE登録システムを休止しております

 投稿日時:2013-10-17 (2701 ヒット)
IC学生証をお持ちの学部学生・大学院生、および常勤教職員の方に、学内利用限定で提供しております「MyKULINE登録システム」について、不具合が発見されたため、現在、提供を停止しております

この不具合については「MyKULINE登録システム」を利用されていない方(図書館カウンターで利用申請書や住所登録等により紙でユーザー登録された方)には影響がありません。

当該システムを利用された可能性がある方には、個別にもお知らせしておりますが、至急パスワードの変更をお願いいたします。(パスワード変更方法は、IDの種別で異なります。)
【参照 http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/ismo/faq_zenpan/e-Learning2013/#Q4
  • 学生アカウント(ECS-ID 例:a0012345)をお使いの方は、【学生アカウント管理画面 http://ecs.iimc.kyoto-u.ac.jp
  • 教職員用グループウェアID(SPS-ID 例:taro123yoshida)をお使いの方は、【教職員用認証システム https://www.tam2.adm.kyoto-u.ac.jp/portal/
    サインオン後に右上のパスワードの変更】
 


復旧までの間に、MyKULINEのユーザー登録をご希望の方は、お手数ですが、オンラインサービス利用案内( https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/modules/service/index.php?content_id=18 )に掲載しております「MyKULINE等利用申請書( https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/modules/service/content/os_application.pdf )」をダウンロードいただいた上、この用紙にご記入の上、MyKULINE等利用申請書を受け付けている図書館・室( https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/modules/service/index.php?content_id=21 )までご持参ください。

「MyKULINE登録システム」はMyKULINEのユーザー登録をオンライン上で行うものです。
本の返却期限の確認や更新、他大学からの文献(図書・論文)の取り寄せの申込みができる「MyKULINE」サービスとは別のシステムです。
「MyKULINE」サービスには支障がありませんので、安心してご利用ください。

この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

【図書館機構】


 
 

Print