メニュー
アーカイブ  | RSS |

復旧しました:【注意!】Internet Explorer 11で KULINE に不具合が発生

 投稿日時:2013-12-25 (2341 ヒット)
《 2014.01.14. 復旧しました。ご迷惑をおかけしました。》

Windows7 および Windows 8.1 向けの Internet Explorer 11 (IE11) で
京都大学蔵書検索システムKULINE を利用した場合に、複数の不具合が発生しています。

KULINE のご利用にあたっては IE10 以前のバージョンか、他のブラウザをお使い下さい。
ご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご了承頂きますよう、お願い致します。

----------------------------------------------
 IE11 での KULINE の不具合
----------------------------------------------
● 予約
・書誌詳細画面で [予約] ボタンをクリックしてもトップページに遷移し、予約できません。

●蔵書検索等
・検索結果一覧画面左の、絞り込み検索の内容が表示されません。
・検索結果一覧画面右上の [簡易表示 | 詳細表示] が切替できないことがあります。
・検索結果一覧画面や書誌詳細画面にある [ブックマーク] [出力] [文献管理] ボタンが正常に動作しません。

● 書誌詳細画面
・[他の巻号を見る] ボタンが正常に動作しません。
・目次・あらすじや、レビューが表示されません。
・画像のある貴重書の書誌詳細画面で、画像のサムネイルが表示されません。

● 図書借用申込、文献複写申込
以下の通り、申込できない場合がありますので、ご注意ください。

【申込不可】
 ・トップページ左メニューの [文献複写申込] [図書借用申込]
 ・各種書誌詳細画面の [文献複写申込(コピー取り寄せ)] や [図書借用申込(現物取り寄せ)] ボタン

ただし、下記の方法では申込が可能です。
【申込可】
 ・検索結果画面等左上メニュー [MyKULINE] 内の [文献複写申込] [図書借用申込] (白紙入力)
 ・CiNii → 京大ArticleLinker → 4.文献の取り寄せを申し込む → 外部データ受付画面右のボタンから

----------------------------------------------
お問い合わせ先:
図書館機構オンラインサービス担当
kuline@kulib.kyoto-u.ac.jp


Print