【サービス】教職員対象オンライン購入依頼サービス開始のお知らせ(7/7)
投稿日時:2014-07-07
(3827 ヒット)
オンライン購入依頼サービス開始のお知らせ
!!公費での図書購入, webでもっと便利で簡単に!!
2014年7月7日より教職員対象のオンライン購入依頼サービスを開始しました。
従来は、教職員が公費で図書館/室へ図書購入を依頼する場合、「図書購入依頼書」への記入をお願いしていましたが、
このたび、オンラインでも購入依頼が可能になりました。
【サービスの概要】
- 対象者:
- 予算責任者等に該当する教職員
- 予算責任者
- 予算責任者から予算の配分を受けた者
- 科学研究費補助金等補助金の研究代表者・研究分担者
- 前記教職員から依頼代行の承認を受けた教職員
- 予算責任者等に該当する教職員
- 内容:上記教職員がMyKULINEを使って公費で図書購入を図書館/室に依頼する
【便利なところ】
- 図書館/室の開館時間に関わらず、図書の購入依頼を申し込むことができる
- 「図書購入依頼書」の記入が不要
- MyKULINEで購入依頼の進捗状況が確認できる
【利用を開始するには...】
「オンライン購入依頼利用申請書」を購入依頼で使用する予算を管理する
図書館/室へ提出してください。
「オンライン購入依頼利用申請書」は下記でダウンロードできます。
また、サービス提供館のカウンターにも備え付けています。
詳細は、下記の案内ページをご覧ください。
お問い合わせ先
情報資源管理部会 オンライン購入依頼サービス担当
ram-uke2 at kulib.kyoto-u.ac.jp
TEL: 075-753-2647
- 【文学研究科図書館・重要】移転作業による資料の利用制限について(B・D書庫:戻り移転8/26~) (2024-07-29)
- 【図書館機構】2024年度 夏季休業期間中の休館・休室情報 (2024-07-23)
- 【附属図書館】3月で卒業・修了される方、在籍期間が切れる方へ (2024-02-26)
- 【メンテナンス】図書館ネットワークサービスの一時休止について(10/6 9:00~9:30のうち数分) (2023-10-05)
- 【文学研究科図書館】10月仮移転先開室のご案内(文学部東館3階) (2023-09-22)
- 【図書館機構】【重要】京都大学蔵書検索KULINEリニューアル(2023年8月21日) (2023-08-22)
- 【図書館機構】KULINEリニューアル後の書誌の短縮URLについて (2023-08-21)
- 【図書館機構】2023年度 夏季休業期間中の休館・休室情報 (2023-07-24)
- 【重要】2023 年7月中の学内・学外からの文献取寄希望は【7/21(金)まで】 にお申込みください (2023-07-11)
- 【附属図書館】和装本のセルフ撮影(利用者ご自身による撮影)が可能になりました (2023-07-10)