【サービス】教職員対象オンライン購入依頼サービス開始のお知らせ(7/7)
投稿日時:2014-07-07
(2757 ヒット)
オンライン購入依頼サービス開始のお知らせ
!!公費での図書購入, webでもっと便利で簡単に!!
2014年7月7日より教職員対象のオンライン購入依頼サービスを開始しました。
従来は、教職員が公費で図書館/室へ図書購入を依頼する場合、「図書購入依頼書」への記入をお願いしていましたが、
このたび、オンラインでも購入依頼が可能になりました。
【サービスの概要】
- 対象者:
- 予算責任者等に該当する教職員
- 予算責任者
- 予算責任者から予算の配分を受けた者
- 科学研究費補助金等補助金の研究代表者・研究分担者
- 前記教職員から依頼代行の承認を受けた教職員
- 予算責任者等に該当する教職員
- 内容:上記教職員がMyKULINEを使って公費で図書購入を図書館/室に依頼する
【便利なところ】
- 図書館/室の開館時間に関わらず、図書の購入依頼を申し込むことができる
- 「図書購入依頼書」の記入が不要
- MyKULINEで購入依頼の進捗状況が確認できる
【利用を開始するには...】
「オンライン購入依頼利用申請書」を購入依頼で使用する予算を管理する
図書館/室へ提出してください。
「オンライン購入依頼利用申請書」は下記でダウンロードできます。
また、サービス提供館のカウンターにも備え付けています。
詳細は、下記の案内ページをご覧ください。
お問い合わせ先
情報資源管理部会 オンライン購入依頼サービス担当
ram-uke2 at kulib.kyoto-u.ac.jp
TEL: 075-753-2647
- 【復旧しました】【トラブル】MyKuline および オンライン申し込み機能 (2021-03-03)
- 【メンテナンス】図書館ネットワークサービス(KULINEなど)のシステムメンテナンス(3/3 12:00~13:30) (2021-02-26)
- 【MyKULINE】注意 : 進学などで身分が変わるとデータは引き継がれません (各自バックアップのお願い) (2021-02-18)
- 【メンテナンス】図書館ネットワークサービス(KULINE)の一時停止について(3/3 22:00~3/4 7:00) (2021-02-18)
- 2/2更新【附属図書館】RefWorks の提供終了について (2021-02-02)
- 【復旧しました】【トラブル】電子ジャーナル専用プラグイン(chrome版)の新規インストールができません (2021-01-18)
- 【図書館機構】国立国会図書館デジタル化資料送信サービス休止のお知らせ(1/4) (2020-12-28)
- 【吉田南】年末・年始休館のおしらせおよび1月の吉田南総合図書館の臨時開館について (2020-12-21)
- 終了しました:【図書館機構】図書館ネットワークサービスの一時休止について(10月25日 5時~21時) (2020-10-25)
- 復旧しました:【トラブル】KULINE、電子ジャーナル・データベース認証システム、貴重資料デジタルアーカイブが使用できません (2020-10-22)