【解消しました】【データベース】ジャパンナレッジにつながりにくい状態です(7/13-)
投稿日時:2023-07-14
(1580 ヒット)
つながりにくい状態は解消しました。(2023.07.19)
----------------------
現在、一時的に利用が増加しており、ジャパンナレッジ (JapanKnowledge Lib)につながりにくい状態です。
ジャパンナレッジの同時アクセス数は 10 のため、検索が終了したら、ブラウザのタブを閉じるのではなく、
必ず「ログアウト」ボタンを押してログアウトしてください。
下記のエラーメッセージが表示された場合や、つながりにくい場合は、時間を空けてアクセスしてください。
また、キャッシュのクリアもお試しください。
利用できるアクセス数を超えています。
管理責任者様にご確認下さい。
[エラーコード=JKAPI_A0301]
参考:キャッシュのクリアってどうすればよいですか? | よくある質問 | 京都大学情報環境機構
https://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/faq/general/general/post_159.html
→期間は「全期間」としてください。
なお、以下も併せてご確認ください。
【データベース】JapanKnowledge Lib を利用する際はリンク先読み機能を無効にしてください
https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/bulletin/1397833
[附属図書館電子リソースチーム]
- 【図書館機構】電子ジャーナル、データベースのご利用に関する注意 (2025-04-25)
- 【メンテナンス】朝日新聞クロスサーチ (2025/4/16) (2025-04-09)
- 【データベース】ProQuestデータベース "Sociological Abstracts"の契約中止について(2025/3/31) (2025-03-14)
- 【図書館機構】電子ジャーナル、データベースのご利用に関する注意 (2025-03-03)
- 【メンテナンス】ジャパンナレッジ (2025/03/08) (2025-02-17)
- 【メンテナンス】朝日新聞クロスサーチ (2025/01/30) (2025-01-23)
- 【データベース】Sociology Source Ultimate トライアル (~2025/03/31)のご案内 (2025-01-06)
- 【データベース】The Bible in English 利用URL変更のご案内 (2024-12-26)
- 【図書館機構】電子ジャーナル、データベースのご利用に関する注意 (2024-12-02)
- 【メンテナンス】朝日新聞クロスサーチ (2024/11/25) (2024-11-14)