【解消しました】【データベース】ジャパンナレッジにつながりにくい状態です(7/13-)
投稿日時:2023-07-14
(800 ヒット)
つながりにくい状態は解消しました。(2023.07.19)
----------------------
現在、一時的に利用が増加しており、ジャパンナレッジ (JapanKnowledge Lib)につながりにくい状態です。
ジャパンナレッジの同時アクセス数は 10 のため、検索が終了したら、ブラウザのタブを閉じるのではなく、
必ず「ログアウト」ボタンを押してログアウトしてください。
下記のエラーメッセージが表示された場合や、つながりにくい場合は、時間を空けてアクセスしてください。
また、キャッシュのクリアもお試しください。
利用できるアクセス数を超えています。
管理責任者様にご確認下さい。
[エラーコード=JKAPI_A0301]
参考:キャッシュのクリアってどうすればよいですか? | よくある質問 | 京都大学情報環境機構
https://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/faq/general/general/post_159.html
→期間は「全期間」としてください。
なお、以下も併せてご確認ください。
【データベース】JapanKnowledge Lib を利用する際はリンク先読み機能を無効にしてください
https://www.kulib.kyoto-u.ac.jp/bulletin/1397833
[附属図書館電子リソースチーム]
- 【データベース】"Lexis"から"Lexis+"(レキシスプラス)への移行について (2024-04-02)
- 【復旧しました】【トラブル】データベース"Lexis"にアクセスできません (2024-04-01)
- 【データベース】「ヨミダス」(旧:ヨミダス歴史館)リニューアルのお知らせ (2024-03-22)
- 【メンテナンス】IEEE Xplore (2024/3/16-17) (2024-03-13)
- 【メンテナンス】朝日新聞クロスサーチ (2/26) (2024-02-19)
- 【メンテナンス】WorldCat Discovery (2024-02-14)
- 【メンテナンス】医中誌Web/最新看護索引Web (2/10, 2/25) (2024-02-02)
- 【メンテナンス】WorldCat Discovery (2024-01-31)
- 【メンテナンス】ジャパンナレッジ (1/31~2/1, 2/25) (2024-01-29)
- 【データベース】CAS SciFinder Discovery Platform for Academics 利用開始のお知らせ (2023-12-26)