【学内者限定】出納申込・返却について

出納申込について

卒業生の方は、【学外者向け】を参照してください。

事前の貸出申込みを希望される場合は下記のフォームよりお申込みください。大学院生以上の方は通常通り書庫への入庫が可能です。

以下のフォーム(外部サイト)より貸出申込みをしてください。
【学内者限定】京都大学法学部図書室:出納申込

  • 平日17時以降と土日祝日にお申し込みの場合は、翌開室日以降に順次ご用意いたします。
  • 資料の取り置きが完了しましたらメールでお知らせいたします。
  • 取り置き期間は1週間です。
  • 貸出上限冊数の範囲内でお申し込みください。
  • 延滞がある方はご利用いただけません。

返却について

  • 貸出図書は閲覧室入口前の返却ポストに返却してください。
    郵便・宅配便による返却も受け付けます。事前にメール連絡のうえ、ゆうパック等の追跡可能な方法でご送付ください。送料は利用者がご負担ください。

宛先:〒606-8501
京都市左京区吉田本町 京都大学法学部図書室
TEL 075-753-3114

  • 留意事項
    ・輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください。
    ・パッケージや送り状に「返却図書在中」と明記してください。
    ・輸送中の事故等に備えて、送り状の控えを保存しておいてください。

■注意■

  • 入室時には、学生証・教職員証・図書館利用証等をお持ちください。入室される全ての方身分確認を行っております。
  • 来室時には必ずマスクを着用し、入口で手指の消毒をお願いします。
  • 図書室での不必要な長時間の滞在はご遠慮ください。