アーカイブ  | RSS |

【サービス】教職員対象オンライン購入依頼サービス開始のお知らせ(7/7)

 投稿日時:2014-07-07 (3660 ヒット)

オンライン購入依頼サービス開始のお知らせ
!!公費での図書購入, webでもっと便利で簡単に!!

2014年7月7日より教職員対象のオンライン購入依頼サービスを開始しました。
従来は、教職員が公費で図書館/室へ図書購入を依頼する場合、「図書購入依頼書」への記入をお願いしていましたが、
このたび、オンラインでも購入依頼が可能になりました。


【サービスの概要】
  • 対象者:
    • 予算責任者等に該当する教職員
      • 予算責任者
      • 予算責任者から予算の配分を受けた者
      • 科学研究費補助金等補助金の研究代表者・研究分担者
    • 前記教職員から依頼代行の承認を受けた教職員
  • 内容:上記教職員がMyKULINEを使って公費で図書購入を図書館/室に依頼する

【便利なところ】
  • 図書館/室の開館時間に関わらず、図書の購入依頼を申し込むことができる
  • 「図書購入依頼書」の記入が不要
  • MyKULINEで購入依頼の進捗状況が確認できる

【利用を開始するには...】

「オンライン購入依頼利用申請書」を購入依頼で使用する予算を管理する 図書館/室へ提出してください。
「オンライン購入依頼利用申請書」は下記でダウンロードできます。
また、サービス提供館のカウンターにも備え付けています。

詳細は、下記の案内ページをご覧ください。

オンライン購入依頼サービスのご案内

お問い合わせ先
情報資源管理部会 オンライン購入依頼サービス担当
ram-uke2 at kulib.kyoto-u.ac.jp
TEL: 075-753-2647


Print