メニュー
京都大学図書館機構 >  サービス >  KULINE休止中に京都大学の蔵書を検索するには

KULINE休止中に京都大学の蔵書を検索するには


何らかの理由でKULINEが停止しているときに、京都大学の蔵書を検索したい場合は、CiNii Books から図書・雑誌を検索することができます。

  1. まず、CiNii Booksにアクセスします。
  2. 検索窓の下の「詳細検索」をクリックして、詳細検索窓を開きます。
  3. タイトル等を入力し、加えて「機関ID」の項目に「KI000560」と入力することで、京都大学が所蔵する資料を検索することができます。
  4. また「図書館ID」に京都大学の図書館/室単位のIDを指定して、その図書館/図書室で所蔵されているものだけに絞り込むこともできます。
    図書館IDは、NACSIS-CAT/ILL参加組織検索から検索することができます。

* 注意 1 *

CiNii Booksの検索結果詳細表示画面のOPACアイコンが緑色の場合でも、
上記のサービス休止期間中はKULINEにアクセスできませんので、
緑のOPACアイコンをクリックしないでください。
(KULINE稼働中は、緑のOPACアイコンをクリックすると、KULINEにアクセスすることができます。)

* 注意 2 *

CiNii Booksの詳しい検索方法については、ヘルプをご覧ください。

* 注意 3 *

電子ジャーナル・電子ブックはCiNii Booksからは検索できません。
京都大学電子図書館 電子ジャーナル/電子ブックリストをご確認ください。

お問い合わせ先:
オンラインサービス担当(KULINE)
kuline at mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
TEL: 075-753-2637

LastUpdate: 2014/02/05

プリンタ用画面