学生用メール環境の変更に伴う新アドレス届け出のお願い
投稿日時:2012-03-05
(6913 ヒット)
図書館から皆様へ電子メールアドレスについてお知らせします。
ご利用に関する連絡を差し上げる際に用いておりますアドレスについては、MyKULINEの「個人情報」欄に表示される「eメールアドレス」ともう一つ、主に携帯メールのアドレスを登録していただいております。
この度、平成23年12月より京都大学情報環境機構では、新しく「学生用メール」として、Microsoft社が運営する Live@Edu を活用したメールサービス(※)を開始しました。
※関連情報 (情報環境機構)
・学生用メールシステム変更について
・メールアドレス確認方法・利用方法
・ECS-ID取得方法1 2
・ECS-ID関連 よくある質問(FAQ)
つきましては、京都大学図書館利用証申請書に新しい学生用メールのメールアドレスを記入の上、お近くの図書館・室にご提出ください。
[図書館機構]
- 【附属図書館】3月で卒業・修了される方、在籍期間が切れる方へ (2025-02-25)
- 【文学研究科図書館・重要】移転作業による資料の利用制限について(B・D書庫:戻り移転8/26~) (2024-07-29)
- 【図書館機構】2024年度 夏季休業期間中の休館・休室情報 (2024-07-23)
- 【附属図書館】3月で卒業・修了される方、在籍期間が切れる方へ (2024-02-26)
- 【メンテナンス】図書館ネットワークサービスの一時休止について(10/6 9:00~9:30のうち数分) (2023-10-05)
- 【文学研究科図書館】10月仮移転先開室のご案内(文学部東館3階) (2023-09-22)
- 【図書館機構】【重要】京都大学蔵書検索KULINEリニューアル(2023年8月21日) (2023-08-22)
- 【図書館機構】KULINEリニューアル後の書誌の短縮URLについて (2023-08-21)
- 【図書館機構】2023年度 夏季休業期間中の休館・休室情報 (2023-07-24)
- 【重要】2023 年7月中の学内・学外からの文献取寄希望は【7/21(金)まで】 にお申込みください (2023-07-11)