メニュー
京都大学附属図書館 >  サービス >  レファレンス・サービス(参考調査)

レファレンス・サービス(参考調査)

レファレンスとは?

  • 探している資料がどこにあるかわからない。
  • 論文を検索したいがどのデータベースを使えばよいかわからない。
  • あるテーマについて調べている。参考文献をより多く探したい。
このような質問のあるときは、1F参考調査カウンターにご相談ください。専門のスタッフがお答えします。 利用時間参考調査依頼に対する受付・回答内規にそってお答えします。

メールで質問

フォームやメールでも参考調査を受付けています。

学習サポートデスク

様々な分野の大学院生スタッフが、図書館利用や学習に関するご相談にお答えします。 スタッフ全員、日本語・英語対応可能です。中国語など、それ以外の言語が話せるスタッフもいます。 詳細は、学習サポートデスクホームページをご確認ください。
  • 学習サポートデスクホームページ
  • 場所:附属図書館 1階 メインカウンター前
  • 利用時間:平日13:00-19:00(予約不要)
    ※新型コロナウイルス感染症対策のため、利用時間に変更があります。詳細は、学習サポートデスクホームページをご確認ください。

役に立つサイト

【利用支援掛 2021.02.19更新】