アーカイブ  | RSS |

【附属図書館】ラーニング・コモンズとサイレント エリアがオープンしました!

 投稿日時:2014-04-25 (14176 ヒット)

附属図書館に、ラーニング・コモンズとサイレント エリアがオープンしました!
空間デザインに始まり、什器の選定からサイン製作まで、教員、図書館員、学生が協働しています。



★ラーニング・コモンズとは?
ラーニング・コモンズには組み替え自由な机や移動式のホワイトボード、プロジェクター、電子黒板等が備わっており、
本学の教職員や学生がグループワークやディスカッション、プレゼンテーションの練習等をすることのできるスペースです。
図書館主催のミニ講習会も行いますのでぜひご参加ください。

また、これまで検索コーナー付近に設置していた学習サポートデスクをラーニング・コモンズに移動します。
資料探しに困ったり、レポートの手助けが必要になったりした場合は気軽に相談してください。

ラーニング・コモンズ  ラーニング・コモンズ_フライヤー


附属図書館HP > ラーニング・コモンズ



★サイレント エリアとは?
サイレント エリアは、これまでも要望のあった、PCや電卓などの音の出る機器を使用不可にした静かな空間です。
静かに集中して学習したい方はぜひサイレント エリアをご利用ください!

サイレント エリア

附属図書館HP > サイレント エリア


Print